THINKING MEGANE

2019年10月28日

週末に調子悪いかも?と思っていた腰が怪しい雰囲気。 あまり重いものを保たないように気をつけるしかない。

午前中をResearch I/Oとして予定を入れたので必ず午前中にジャーナルに向けた直接的な活動を進める。 初日は前回分の査読結果の見直し。 あれからまた少し研究報告進めているので共通する課題意識などから見てもう少しわかりやすくできそう。 一方で、手法自体をどう高めるかについてはサーベイかなあというところ。

論文管理のデバイスとしてiPad Proを検討中なので帰りにApple storeで持ち比べしてきた。 据え置き機として割り切るので12.9インチと考えていたけど、手に馴染むのは11インチだったなあ。 そろそろ決めないと。

このエントリーをはてなブックマークに追加