THINKING MEGANE

2019年11月13日

昨日の夜は寝る前のスマホとPCをやめて物理的な本だけ読んだら寝起きがよかったのでしばらく続けようと思う。 『文化人類学の思考法』は寝る前に世界が広がって心地よく寝れるのでちょうど良い。

終日、IOTS2019 ポスター。 ひとまず完成。

一度論文の形式で8P使って漏れなく書くのに慣れると今度は削ることが怖くなってくる。 ポスター1枚で書けることはとても少ないので、難航した。 研究の肝は何かを端的に説明できることはとても重要だろう。 論文執筆においても評価検証においても軸を持つことができる。 ポスターもこのような訓練になると思うのでどんどんやっていきたい。

明日からはジャーナルに向けて頑張るのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加