THINKING MEGANE

2019年12月6日

IOTS2019の二日目。

今日はゆううきさんやつるべさんといった関わりのある人たちの発表があり、完成度の高さに驚いた。 自分が三年ぐらい足踏みしているところは通過しているかもしれないなと思い悔しい気持ちはある。 悔しいというか不甲斐ないというか。

発表はとても興味深く前提や実装などたくさん質問してしまった。

午後、自分のポスター発表は一番よかったと思えたので少しだけ期待していたもののポスター優秀賞は逃す。 ゆううきさんは冠賞と最優秀論文賞のダブル受賞で素晴らしかったし、当然の出来だった。

自分は提出していない時点で土俵には乗っていないけれども、なんかその辺りの論文の提出先の戦略から論文を書き上げたり評価したり、という色々な面でまだまだやれることがたくさんあると痛感した。

自分の中でも今年の成長は確実に感じてはいるのだけれども、同時に自分の成長はまだまだ足りないとも感じるし、やりきれていないこともたくさんある。

ともあれ計画的に継続的にやっていく。

このエントリーをはてなブックマークに追加